人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

ソイベジバーグ

ソイベジバーグ_f0203844_12293592.jpg

課題の「大豆バーグのハンバーガー」
ものすごい工程が多くて疲れました 笑
味は薄味で美味しかった♪
けど。。けど。。
わたしお肉や魚を食べないて思ってる訳ではないので こんなに作るの疲れるんやったら
簡単にとり胸肉を塩麹につけてとりハム作って それでハンバーガー作ってもいいかなーなんて
思ってしまいました ごめんなさい
マクドのハンバーガーを食べなくなって10年はたつよなー
確かにそれに比べれば 大豆バーグはとてもからだにやさしいです
胃もたれ全然なし!!
ただ書いたように 工程多いし調味料もいろいろ盛りだくさん
全てオーガニックで安心して食べれますが 美味しく食べるにはこんなに工夫が必要なんやーて思います
世の中のオーガニックカフェのスタッフのみなさん ほんとに頭下がります
わたしには無理や~~と思ってます 汗汗
by ecru-stitch | 2016-05-24 12:41