人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

「つくる」ということ

「つくる」ということ_f0203844_2014253.jpg

ずいぶん久しぶりのブログです
「つくる」ついうことに飢えてるわたしです 笑
ミシンの前にすわると以前のようにワクワクして 「あれつくる これつくる」て思える毎日です
お野菜を育てる お花を育てる 料理をつくる 服をつくる かばんをつくる 布を染める いろんな「つくる」が大切に思えます
素材が形を変え そして生活に欠かせないないものになる
それを自分の手でする すごい素敵なことやと思います
こんな年になって その楽しさがわかったのって ちょっと悲しいけど(若い時に気づきたかった)これからはできるだけ自分にできる「つくる」を楽しみたいと思います
「つくる」ということ_f0203844_20233360.jpg

by ecru-stitch | 2015-07-23 20:24