人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

週末のイベント

2月4 5日に天満橋から天王寺あたりのエリアでオープン台地というイベントが開かれます

30ほどのイベントがあるのですが そのひとつをお手伝いすることになっています
今 住んでいる北大江地区にあるお店をご案内しますというツアーです
私はここに住んで 30年近くなりますが 越してきた当時はなーんにもありませんでした
官庁街ということで スーパーもコンビニもカフェもパンやさんもなーんにもなくて
土日は人口が減って しぃ~んと静まりかえっていました
それが 今は タワーマンションができ ライフができ コンビニがゴロゴロでき ずいぶんと便利になりました

今まで空堀での交流が多くてほとんど地元知らずで過ごしてきた私が まち案内ですか~て思っていましたが
今回のイベントに関わったおかげで 地元の魅力に目覚めました
この30年で こんなに素敵なまちになっていたとは・・・灯台もとくらしですね

うちの近所にあるお弁当やさん テニィテニィ もおすすめショップです
素材にこだわってて どのおかずもていねいにつくられています
ご飯も雑穀米で お昼をちゃんと食べたいなーて時に買いに行きます
一口サイズのおにぎりが6個入ったランチボックスもおすすめです
上にのってる具材がひとつづつ違っててすごいお得感!
ここももちろんご紹介します
当日余裕があれば 写真とってきます
by ecru-stitch | 2012-02-02 17:40