人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

キルト展の様子です

今回の展示会は 友人である越智智佳子さん主宰のパッチワーク教室の1スペースをお借りして開催しています
キルト展の様子です_f0203844_22391854.jpg
キルト展の様子です_f0203844_22393353.jpg

わたしも10年くらい前には せっせと大きなキルトをつくっていました
だから こうして2メートル四方くらいの大きなキルトをみると その時の大変さが思いだされて
作られた方たちのご苦労に頭が下がります
毎日毎日家事の合間に時間を見つけては ひたすら縫い続ける毎日
好きじゃないと続きません!!045.gif
キルト展の様子です_f0203844_22454863.jpg

越智さんの作品です 1辺が2メートル以上あります
生徒さんたちの指導をしながら よく仕上げたな~と感動しながら見ていました
聞けば40人くらい生徒さんがいるとか
だからキルトも40枚 しかもそれぞれにテイストの違う作品ばかり
指導した彼女の引き出しの多さに感服します 人間てきにも器の大きい彼女を尊敬しています
キルト展の様子です_f0203844_22522655.jpg
キルト展の様子です_f0203844_22523887.jpg
キルト展の様子です_f0203844_22525050.jpg

今回お声をかけていただいたこと 感謝しています
いつか彼女と一緒になにかできたらうれしいな・・と思いながらも 私も頑張らな~と鼻息荒くなってきてます
下の写真は生徒さんたちの作品の一部です
スケールの大きさが伝わりますでしょうか
キルト展の様子です_f0203844_22592389.jpg

キルト展の様子です_f0203844_2352036.jpg
キルト展の様子です_f0203844_2353637.jpg

最後になりましたが お忙しい中来てくださった方 ありがとうございました
来年また新作とともに展示会開催しますので よろしくお願いいたします
by ecru-stitch | 2011-11-25 23:02