人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

昨日の講習会

 *エキサイトブログのほうで不具合があったらしく 写真のアップができなくなってます
  はやく復旧してくださーい

 ということで しばらく文章だけ書きます

 昨日かばんの講習会を開きました
 時間内に仕上げていただくため 半完成のキットを持っていきました
 仕立てに時間さくより フリーモーションの体験をしっかりしていただきたかったから
 フリーモーション初体験の方たちばかりでしたが
 時間内になんとなくコツをつかんでくださったようで わたしもうれしかった
 どんなこともそうやとおもいますが ちゃんとしたものつくるには
 時間もエネルギーも必要なんですよ
 よくイベントなんかで ワンコイン 短時間で仕上げる〇〇〇とかていうの
 ありますが それはやっぱりみんなおんなじものしかできないです
 それはそれでいいねんけど しんどい 大変の壁を乗り越えても オンリーワンの作品を
 つくりたいというひと もう少し出てきてほしいです
 昨日来られたお二人の方は もくもくとミシンむかってはりました
 体験したことを これからの作品づくりに生かしてもらえたらうれしいです
 そうそう ちゃんとかばんを完成して帰られました
 よかったよかった003.gif
by ecru-stitch | 2011-03-27 10:26