人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

宣誓に感動!

 高校野球の宣誓 見そびれてしまったのですが
 ラジオで前文紹介してたので ここにのせます
 
 宣誓。
 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。
 被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。
 私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。
 「がんばろう!日本」。生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。
 平成23年3月23日
   創志学園高等学校野球部主将 野山慎介(2011/03/23-09:50)

--------------------------------------------------------------------------------

 これを聞いて思ったこと
 プロの野球界のゴタゴタはなんじゃ??
 はずかしくないんかな・・

 昨日やっと青森のギャラリーのオーナーさんと電話で話すことができました
 みなさん無事で ほっとしました
 テレビで見る八戸港の津波の様子に 多分ギャラリーも被害受けたと思っていましたが
 高台になっているらしく大丈夫だったということです
 何に困っているかというと ガソリンだそうです
 テレビ見てる感じでは もうそろそろいきわたるのでは と思いますが・・
 世の中確実に前向きに変わってきてますよね
 日本人の底力はすばらしいと思います
宣誓に感動!_f0203844_1321530.jpg

by ecru-stitch | 2011-03-24 13:02