人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

展示会の様子1

展示会の様子1_f0203844_2345498.jpg

今回の展示会は私なりの思いがありました
その思いを 来てくださったお客さんに読んでいただこうと文章にしました

1年間に殺処分される犬猫の数 30万匹
 あなたはこの数字をどう思いますか?
 彼らをごみの様に捨てる人がいる事実に胸が痛みます
 だからと言って私になにができるでしょう?
 犬猫を飼うということは ひとつの命を受け入れるということです
 少しづつでもいい
 この数字が小さくなっていくことを願います
 そんな思いもこめてステッチをかけました
 彼らのかわいい顔を楽しみながら 
 この事実をほんの少しだけ心にとめて下さればうれしいです
                   やすいじゅんこ

この思いをベースに毎年いぬねこの展示会はしていこうと思います
小さな石を大きな海に投げ入れる程度のことでしょうが
続けていこうと思います

今回 作品を見ていただいたことで なごんでくださったようです
搬入終わったとき こんなときに展示会していいのかな。。。という気持ちがありました
でも3日過ぎて お客さんの声を聞くうち
こんなときだからこそ 笑顔になれる空間が必要と思いました
関西の元気が東北に届くよう 今やれることを こつこつとやっていきます
そして 強く強く祈ります
早く物資が届きますように・・・
展示会の様子1_f0203844_005055.jpg

(ケータイがはいる大きさ)
by ecru-stitch | 2011-03-17 00:02