人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

おうちビビンバ

最近マイブームです
おうちビビンバ_f0203844_1855479.jpg

自家製ナムルと自家製煮卵のっけて いただきます016.gif
自家製ナムルはお野菜(なんでも)をさっと煮て
濃縮だし(少し)であえておきます
あとはごま油とすりごまをあえるだけ
ネットとかで見てつくったのですが ゴマ油とすりゴマだけやと
あんまり味がしないです
わたし流に濃縮だしを使っています
煮卵は室温にもどしておいてから 水からゆでること6分(この時間かなり重要)
殻をむいてからだし(しょうゆ:みりん:水→1:1:3)に漬け込みます

卵の殻ってきれいにむけない007.gif
何気にテレビを見ててすごい裏技やってました こちらです
by ecru-stitch | 2010-10-25 19:08