人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

作品に宿るもの

作品に宿るもの_f0203844_1322123.jpg

 先日友達が主宰するパッチワーク教室のキルト展に行ってきました。
 この作品は先生である友達のキルトです。
 大きさは2m×2mくらい。
 最近の彼女の忙しさがわかっていただけに この大きさの作品をつくったことに感動!
 やる時はやる!!!ほんとすごいパワーの持ち主です。
 私もそうですが すごい集中力で短時間に作品つくる時もあります。
 その短時間に仕上げたものでも 気のはいってる作品とはいってない作品が
 あることに気がつきました。
 何が何でもいいものつくるぞー!
 っていう気合でつくると やっぱり作品は生きています。
 でも ただ時間に追われてあわただしくつくった作品からは 気が感じられない
 なんなんでしょう?
 もちろん友達のキルトはエネルギー ガンガン出てました。
 広い会場で一番に目がいきましたから 
 彼女のまっすぐなエネルギーが引きよせるんやと思います。
 気合大事です。気合や 気合や き・あ・いやぁーーー047.gif
by ecru-stitch | 2009-11-29 13:22