人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

闇の子ども達

 ブログを書き始めてから こんな重いテーマを書くのは初めてです。
 どうしようかと一日悩みましたが、私にできることのひとつと思い書くことにしました。
 リンクははりません。あまりにも重いテーマなので知りたいと思う方だけ タイトルをそのまま検索してみてください。「闇の子ども達」は本のタイトルであり、その本を原作とした映画のタイトルです。
 私は友達に映画の存在を教えてもらい まず原作を読むことにしました。
 舞台はタイですが、日本人(男性)が関わっています。
 内容は表現できないくらい衝撃的です。胃の中がひっくりかえりそうでした。
 あまりのショックに涙もでなかったです。
 ブログに安易に内容や感想は書きたくありません。このブログをよんで下さってるかたの中から お一人でも
この事実を知ってくださったら それが私のできる一つ目のことと思いました。
 これから何ができるか よくよく考えていこうと思います。もちろん一人で何かできるわけもなく、人生をかけるなんてだいそれたこともできずですが、関心だけは持っていようと思います。
 思いつづければ 必ず何かできる日はくると思います。
 
明日からはまた 作品とかアップしていきますね。
何をするにしても まず 自分が元気でなくちゃー。047.gif
by ecru-stitch | 2009-11-11 21:10