人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

日々反省

この1週間 たいへん精神的にハードでした。
 10月の個展用のかばんをつくる日々が続いてて 部屋の中も大変ヤバイ状態でした。
 散らかった机の上を眺めながら まるで私の頭の中やわ て思うとゲンナリでした。
 こんな状態で納得のいくものつくれるわけないー!。
 昨日から 少しずつ整理できつつあります。(お客さんもきたので)
  
 私の頭の中→机の上→作品 ということがわかったので、少し気持ちを落ち着かせることにしました。
 
 昨晩ふたりの若い友人たちとご飯を食べておしゃべりできたことも 気持ちをきりかえるいい時間でした。
 今、まわりを見回せば すてきな人たちにいーっぱい囲まれています。
 勇気 元気 知恵 ものづくりのエッセンス 他にもいっぱい。
 そんなすてきなものがあふれかえっていることに気がつきました。
 
 私も50代。 たくさん仕事をこなせる体力が欲しいけれど、こればっかりは仕方がないです。
 自分の年を自覚しつつ、 時間を大切にしつつ、目の前の仕事を丁寧にこなしていきます。058.gif
 
by ecru-stitch | 2009-09-11 11:17