ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ソイベジバーグ

f0203844_12293592.jpg

課題の「大豆バーグのハンバーガー」
ものすごい工程が多くて疲れました 笑
味は薄味で美味しかった♪
けど。。けど。。
わたしお肉や魚を食べないて思ってる訳ではないので こんなに作るの疲れるんやったら
簡単にとり胸肉を塩麹につけてとりハム作って それでハンバーガー作ってもいいかなーなんて
思ってしまいました ごめんなさい
マクドのハンバーガーを食べなくなって10年はたつよなー
確かにそれに比べれば 大豆バーグはとてもからだにやさしいです
胃もたれ全然なし!!
ただ書いたように 工程多いし調味料もいろいろ盛りだくさん
全てオーガニックで安心して食べれますが 美味しく食べるにはこんなに工夫が必要なんやーて思います
世の中のオーガニックカフェのスタッフのみなさん ほんとに頭下がります
わたしには無理や~~と思ってます 汗汗
[PR]
by ecru-stitch | 2016-05-24 12:41

展示会終了しました

f0203844_2014631.jpg

本日さをり神戸での展示会 終了しました
作品をお買い上げくださいましたお客様 お忙しい中お越しくださいましたお客様 そしてさをり神戸の生徒さんたち スタッフさんたちに 心から感謝いたします
ありがとうございました
改めて人のつながりがどれほどの力になっているか 再認識できた日々でした
みなさんとおしゃべりして 時間を共有したこと たのしかったなー016.gif
そのことが また次の展示会頑張ろう!!と思える力となりました
つくづく私って素敵な人たちに支えていただいてるなーて思います
まだまだ精進しなくっちゃ!!
どんどんつくって さらにたくさんの方達にみていただけるよう あしたっからまた頑張ります003.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2016-05-16 20:30

搬入終わりました

f0203844_11492641.jpg

明日からの展示会の準備が整いました

2016年5月7日(土)~16(月)
10:00~18:00
■水曜・祝日は定休
手織適塾SAORI神戸にて

スタッフの方達のお力もお借りしてなんとか搬入終了しました ほっ
JR神戸駅前のすごく賑やかな場所です
大阪とはまた違った空気感です いいなぁ~
またいろんな出会いがあると思います それがとても楽しみ♪
お声をかけてくださったさをり神戸のスタッフさんに感謝です
ありがとうございます!!

f0203844_11562366.jpg
f0203844_11564448.jpg
f0203844_1157564.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2016-05-06 11:57
f0203844_1631041.jpg

先日のワンコ引き取り大失敗の傷がまだ癒えてませんが 展示会のお知らせをさせていただきます

2016年5月7日(土)~16(月)
10:00~18:00
■水曜・祝日は定休
手織適塾SAORI神戸にて

大きな場所での個展は3年ぶりぐらいかな。。ドキドキ
ずいぶんといろいろな出来事が重なり 集中してつくることができなかった日々
実はまだ継続中のことがあるのですが その辺のところのお話はまた後日ゆっくりと書かせていただきます
仕事も生活も第2ステージがスタートしたと思っています
今まで築き上げてきたことを土台にして また頑張っていきたいです
有難いことに私の仕事は定年がありません
ばぁちゃんになっていよいよからだが言うことききません という日までつづけたいと思っています
それ+食のことも もっともっと勉強して仲間と一緒にできること 模索していきます
かばんのことも服のこともまだまだやしね042.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2016-05-01 16:27