ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんな日々です

f0203844_16351370.jpg

今年の春先にすごいてんかんの発作を起こしてから 痴呆が進み足腰もめっきり弱くなりました
でんぐり返りはしょっちゅう 水の入れ物に顔やおしりを突っ込んだり ほんといろんなことが起こります
目がはなせないので 外出がままならない
仕方ないとはいえ 正直辛いときもあります
思えば子育てのときと似てるかも。。
赤ちゃんのときはほんとに大変で 一緒に泣いてたときもあったけど 寝顔を見るとしんどいことが全部ふきとんで 「かわいいな~」て思いながらずーっと見てたなー
今もそう 安心してスヤスヤ寝てる犬の顔を見て わたしもほっこりしてます

一生の中で 心置きなく自由に過ごせる時間て(人にによって違うけど)限られてるんだよね
私は今57歳 足腰丈夫にバンバン動けるのってあと20年くらいかな~ て思うと 1日1日が大事に思えます
人生の折り返し地点過ぎてるやん!!て思って 焦りましたわ 笑
いろんな理由をつけて やりたいこと我慢するの やめようと思いました が やっぱり犬のことは手抜きたくない
大事です 
というわけで しばらく外出ままならない日々は続きます 笑

相変わらずマイペースな もう1匹の犬
f0203844_1721762.jpg

 
[PR]
by ecru-stitch | 2015-08-23 17:02

さをり織のかばん

f0203844_11533296.jpg
f0203844_11534425.jpg

先日さをり織の布をお預かりし それをかばんに仕立てました
さをり織はとても自由に 色もマルチで とても元気な布が多いです
もちろん布のままでも十分魅力的ですが (はおったり巻いたり飾ったりというだけでなく ) 服やかばんに仕立てて日常生活の中で使えるようにお手伝いさせていただいたこと 楽しいし勉強になります
さをりの作品がもっともっと世の中にでて たくさんの人の元に届くことを願っています
f0203844_121937.jpg

f0203844_1221047.jpg
f0203844_1222422.jpg


持ち手の部分がさをり織の作品です
こんな細くてしっかり織られた作品は初めてです
他にどんな風に生かしてあげれるかしら。。と色々考えます
f0203844_1244538.jpg
f0203844_1245514.jpg
f0203844_1252346.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2015-08-10 12:05
f0203844_16341110.jpg

サンプルでつくったブラウスを藍染してみたら う~~~ん 作業着やーん てなりまして。。
色は気にいったのですが 形がちょっとね 汗
なのでかわいいボタンをつけて ステッチかけて♪
f0203844_16372217.jpg
f0203844_16373769.jpg

まずはつくって そして着てみないとわからない
改善の余地まだまだあります
Tシャツはきれいに染まりました
f0203844_16401637.jpg
f0203844_16403270.jpg

絵具をまぜて色をつくるみたいに 楽しい作業♪
f0203844_16421691.jpg

こちらも もっともっと勉強です
[PR]
by ecru-stitch | 2015-08-01 16:43