ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0203844_17192538.jpg

4月22日~5月19日 magatama(玉造)にて
アトリエSUYOさんと一緒に展示会に出展します
今回は動物たちをモチーフとした作品ばかりを出展します
詳細はまた後日アップします
自分の中でずーっとあたためてきたテーマだけに気持ちが高ぶります
期間中里親会や売り上げの一部を犬猫保護団体に寄付するという小物販売会もします
場所は土日のみワンちゃん同伴オーケーになる素敵なカフェです
カフェのサイトはこちらから
[PR]
by ecru-stitch | 2013-03-31 17:30

青森の作品パート2

Tシャツ絵師 小橋テイさんがワンピースにこんな素敵な絵を描いてくれました
リネン地で服を仕立て それに絵をお願いするにあたり 何を・・ということはお任せしました
出来上がりを見て テンション上がった上がったー
クジャクのオスは繁殖期の春から初夏にかけて美しい飾り羽をつけるそうです
今回のテーマ 「春の予感」を思い描いてくださいました
f0203844_14581415.jpg

f0203844_1503357.jpg

生で見ていただけないこと ほんと残念です

こちらはタイパンツです
やはり何を・・というところはお任せしました
「桜とウグイス」 春そのものですね
今の青森はまだ冬だと思いますが 作品をみて春を感じていただけたら嬉しいです
f0203844_1541266.jpg

f0203844_1565173.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2013-03-29 15:08

青森の作品パート1

f0203844_14141628.jpg

岡山の染作家 松田真名美さんの布でショルダーかばんをつくりました
モダンな布が作品のグレードをググッと上げています
f0203844_14155243.jpg

裏面半分はポケットになっていますので ケータイやらカードやら いろいろ入ります
f0203844_15191268.jpg

口はファスナー仕立てです
ファスナーのほうが安心というお客さんは多いです
[PR]
by ecru-stitch | 2013-03-29 14:21

久しぶりに書きました

f0203844_0362632.jpg

青森八戸で展示会します 今回は染め作家 井上美央さんとのふたり展です
この1ヶ月ほどは彼女が染めた布と向き合って 服をつくる毎日です
それはそれは素敵な布たちです
作品は順次アップしていく予定です

この春はとてもハードな日々になりそうです
わたしはあまりプライベートなことはブログに書かないでやってきましたが
5月に両親と同居すべくここ大阪市中央区を離れます
といっても 電車とチャリで40分くらいかな
ここ天満橋にも用事がたくさんあるので 行ったり来たりの生活になります
ほんとは両親のうちどちらかが倒れたら同居しようと思っていましたが 最近の二人の様子やわたしの仕事のこと
息子たちの生活のこと いろいろ考えるとなるべく早いほうがいいのかなと思い決心しました
実家を離れて30年 またあの家に帰るのねーと思ったら いろんな感情がでてきて 心も落着きませんでした
若いころは 親とけんかもしたけれど 離婚したときや息子が反抗期で手がつけられないときなど 随分助けてくれました 今度はわたしの番よね 
どんな生活になるのかしらとワクワクしています 大変なんでしょうが わたしもやりたいことが山積みです
両親と折り合いをつけながら ひとつずつこなしていきます
[PR]
by ecru-stitch | 2013-03-23 01:02