ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ツーウェイかばん

リュックになったり
f0203844_175466.jpg

ショルダーになったり
f0203844_194750.jpg

ハードル高かったわー008.gif
新しいデザインのかばんをつくるときはドキドキです
あーでもないこーでもないと頭の中は竜巻が大量発生!!
[PR]
by ecru-stitch | 2012-11-26 01:16

オーダーのかばん

f0203844_0523524.jpg

先日お客さんの元へお届けしたかばんです
とてもしっかりした布で 仕立てるのが なかなか大変でしたが 工業用ミシンが活躍してくれました
f0203844_056158.jpg

かわいいハチの柄なので ここはクルクルステッチをかけました
雰囲気でたかなー
この2枚の写真 そのお客さん(友人です)が撮ってくれました いつもの私のベタな写真と大違い042.gif
こんなに素敵に撮ってくれて どこぞのおしゃれなブティックに飾られたかばんみたいや~んと 一人ニンマリしたのでした
[PR]
by ecru-stitch | 2012-11-26 01:01

終了しました☆

f0203844_14404586.jpg

「アキノイロドリ展」昨日で終了しました
みなさま 本当にありがとうございました
また 新たなご縁もあり嬉しい限りです お越しいただきました方たちには直接お礼をいうことができないことも多くあり 大変失礼しました ブログ上で失礼とは思いますが ありがとうございました
展示会が終るたびに思うこと。。。 もっと頑張ろ!!
今回も同じ気持ちです 展示会をすることで 気持ちに少し区切りができます 前進できたかどうかはわかりませんが 来てくださった方たちやブログ フェイスブックなどで 作品を見てくださった方たちのお気持ちは伝わってきています わたしにとってすごくいいエネルギーです066.gif
まだまだつくり続けていきますので どうかよろしくお願いします
たくさん学んで たくさんつながって やりたいことどんどん実現していきたいなー
[PR]
by ecru-stitch | 2012-11-12 14:54

グループ展のご案内

058.gif展示会終了までこの記事がトップにきます

f0203844_14435052.jpg


■日時 10/27(土)-11/11(日)
     平日12:00-20:00 土日祝11:00-18:00 木曜日定休

■場所 花音 hanane t-shirt living
     大阪市北区中崎西1-9-6
     Tel. 06-4802-8488
■アクセス  
     ・地下鉄谷町線「中崎町駅」④出口から徒歩3分
     ・阪急電鉄「梅田駅」/JR「大阪駅」/JR「天満駅」から徒歩15分内 

秋を色採り、彩る、作品たち。
秋のコーディネイトが楽しくなるような小物と
秋の食卓を彩る器が集まります。
どうぞお楽しみに!

・があこ / シルバーアクセサリー
・むーちーぐー / トンボ玉指輪
・やすいじゅんこ / ステッチカバン・布小物
・山田 富美子 / 陶器

去年もこの時期に この場所でさせていただきました
今年は花音のオーナーさんとどんなコラボ作品を出そうかと・・ただ今 布と格闘中です043.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2012-11-11 16:00

もう11月・・・

日がたつのが早すぎる007.gif
毎日何やってるんやろうと落ち込む日もあります
フェイスブックやり始めて あまりの情報の多さに目移りして フットワーク軽くでかけたのはいいけれど 仕事がいっこうにはかどらず 「何やってんねん!!」と自分でつっこむ始末。。。
ここらで自分の立ち位置を再確認しないと と思っています
ありがたいことに たくさんのご縁をいただき それに伴ってお仕事も増えてきました
お仕事をする上で 「ご縁」というものがいかに大切か 身にしみて感じています
それも「フェイストゥーフェイス」
実際にお会いしてお話してということ すごく大事です
どんなにSNSが発達しても 人間である以上ここははずせない気がします
2012年もあと2ヶ月足らず・・どんなことも「ていねいに」と心の中でとなえつつ過ごしたいと思います001.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2012-11-11 10:23

展示会の作品たち@花音

・があこ / シルバーアクセサリー
繊細でモダンなアクセサリーの数々
f0203844_1618020.jpg

f0203844_1619520.jpg

・むーちーぐー / トンボ玉指輪
じっと見ていると色の不思議さに引き込まれそう・・
自分サイズの指輪をつくってくださいます
f0203844_16195890.jpg

・山田 富美子 / 陶器
ほどよく手におさまる器たち 優しい色と質感に癒されます
f0203844_16235277.jpg

f0203844_1624334.jpg

・やすいじゅんこ / ステッチカバン・布小物
f0203844_16244058.jpg

f0203844_16245020.jpg

右端の短いチュニックはレース地でつくりました
これからの季節はウールの上から着てもいいですよー 服としてではなくアクセサリーを着る感覚で
f0203844_162769.jpg
f0203844_1627209.jpg

わたしが仕立てたリネンのパンツに オーナーの小橋テイ氏がナンテンの絵を描いてくれました
おしゃれです~
f0203844_16291156.jpg

今回の一番のお気に入り
コラボの巻きスカート これからの季節はパンツやレギンスの上からはくと暖かいです
秋がテーマの展示会なので コスモスはナイスチョイスです
[PR]
by ecru-stitch | 2012-11-02 16:32