ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんとか・・・

ここ数日 超苦手なことに悪戦苦闘しています
ポートフォリオづくり008.gif
それもなんとか終わりが見えてきました
北川聖子さんという多才な女性の多大なるお手伝いのおかげです
ほんとに感謝感謝感激です
こんな私にでもなんとかなりそうです
センス的にどうなん?て内容かもしれませんが その辺は1回めということで・・・
なんせコピーして張り付けるという作業を繰り返すのが精一杯で レイアウトを考える余裕がまだない!!
これも少しづつ勉強です
f0203844_1552899.png

[PR]
by ecru-stitch | 2012-03-30 15:52

今回展示の服たち

f0203844_1215594.jpg

仕立てた後に弁柄で染めました
写真が暗くて色がわかりにくいけど 淡いピンクです
f0203844_1218647.jpg
f0203844_12182154.jpg
f0203844_12183284.jpg

チュニックや巻きスカートなど5点展示しました
考えることは おしりがかくれてゆったり着れること001.gif
そして できれば2シーズンは着たいな
春~夏 夏~秋みたいな感じで 中にカットソー重ね着したりして
次回はもう少し点数増やします
Tシャツドレスも出したいし・・・ほんとは私が着たいから
[PR]
by ecru-stitch | 2012-03-25 12:23

シンプルに

f0203844_11403695.jpg
f0203844_1140462.jpg
f0203844_11412350.jpg

今回出展した中で 一番シンプルに仕上げたかばんです
両面ステッチのみ
片面は直線(ややカーブ) もう片面はスティップル(ジグソーパズルのような模様)
でも 本当はシンプルがごまかしきかないから一番むつかしい・・

生活面でも最近すごく感じます
することがどんどん増えてきて 完全にキャパを超えてる感があります
だからといって減らすことは考えたくない
だったらどうする??
わかりやすく手帳に書いて 行動手順を把握しないと無駄な動きばっかりしてしまいます
結果 時間を無駄にしてる~007.gif
今からの課題と思っています
限られた時間の中で いかにたくさんの仕事をこなしていくか
頭の中を整理しとかないと・・実はここが一番ネックかも
[PR]
by ecru-stitch | 2012-03-21 11:51
f0203844_168467.jpg
f0203844_1683229.jpg

元気な花が好き だからひまわりが好き(わかりやすー)
小さく可憐に咲く花もきれいけど 大きくパカーッと咲く花がいいな
そんなお花にステッチをかけるときは なんともゆったりとした気分になります
[PR]
by ecru-stitch | 2012-03-11 16:17

つながり

f0203844_1433495.jpg

展示会 終わりました
今回もたくさんの方が来てくださり 感謝の一言に尽きます
ほんとうにありがとうございました
今回は 来てくださった方たちとゆっくりお話することができよかったです
改めてたくさんの素敵なひとたちと繋がってることを感じました
このご縁は大切なたからもの 大事に育てていきたいです
かばんは ほとんどお嫁に行きました
ありがたいことです と同時に身がひきしまる思いです
次回5月の展示会まで また「丁寧に 丁寧に」と念仏のようにとなえながら
ミシンをふんでいきたいと思います
新しいかばんをまた見ていただきたいとおもいますので
どうぞよろしくお願いいたします
f0203844_14452273.jpg
f0203844_14454052.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2012-03-10 14:47

展示会のお知らせ

058.gif展示会終了までこの記事がトップにきています

オーガニックコットンでつくるミシンワークのかばん展+ふく

f0203844_1652620.jpg


   期間 2012年 3/3(土)~3/9(金)
    時間 13:00~19:00( ※ 6・7休み)
    会場 ベィジャフロー(〒550-0014 大阪市西区北堀江1-14-9 北堀江太陽ビル1F)


展示会期間中イベント「Te.しごと」開催
f0203844_1654496.jpg


 脈診 かもがわ養生所(3/5のみ) 30分 1,500円(予約制)
  脈診とは古来中国から用いられてきた4つの診断法の1つで、左右の手首の動脈を診ることで相手の健康状態 や病の進退の動向などを診ます。また脈診を重きに置きますが残り3つの診断法である望診・聞診・問診を合わ せて診断をより確実なものしていきます。ぜひお試しください。

 恋するハーブティー屋(展示会期間中) 1袋(1回分) 260円~
  自家製や厳選したハーブを使い、一つ一つ丁寧に作り上げています。細かい手作業(手摘み・天日干しなど)で できたお茶は、香りはうっとりするほど豊か。でもけっしてキツくはなく、まろやかで優しい味わいには感動しま   す!ハーブが苦手な方も大丈夫!どうぞティータイムをお楽しみください。

オーガニックコットンの服やヨガパンツなどを扱っているショップでの展示会
かばんも服もほとんどオーガニックコットンを使いました
優しい風合いを楽しんでいただけたらと思います

ショップなので わたしはずーっとはいませんが(初日はずーっといます)ご連絡くだされば チャリでだーっとかけつけます045.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2012-03-09 19:00

念願の巻きスカート

f0203844_110157.jpg

先日作った巻きスカートに 友人が絵を描いてくれました
絵 hanane t-shirt livingさん 
春らしい色彩で うちのやんちゃな2匹を描いてくれました003.gif
f0203844_11185989.jpg
f0203844_11192823.jpg

これから イベント事にははいていきたいな
話題にこと欠かない2匹なんで 犬好き猫好きな方はお声かけてくださいね~
[PR]
by ecru-stitch | 2012-03-09 11:21

ステッチのみのトート

f0203844_10511673.jpg

ハワイアンキルトは布をアップリケをして そこからステッチをかけていくのが
本来の作り方です
でも ミシンだとその部分も省略して ステッチだけで表現するのもアリやと思います(自分勝手な解釈)
f0203844_1054667.jpg

モンステラは 大好きなモチーフです
そのダイナミックな感じが好きです
これからもこんなステッチのみの なーんちゃってハワイアンキルトをつくっていきます045.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2012-03-09 10:56
f0203844_14545939.jpg

土台布はめずらしいグレーのオーガニックコットン
幅は60センチほどあります
何を入れましょう・・・なんでも入るので 重くならないように要注意です006.gif
f0203844_14575832.jpg

モチーフはデイリリーです
[PR]
by ecru-stitch | 2012-03-07 15:02

ハチドリのショルダー

f0203844_13342854.jpg

今回はオーガニックコットンのみを使おうと思っていたのですが このかばんのみリネンを使いました
色が気に入ったんですね~
なかなか渋いピンクて出会うことがありません
形はマチなしのペタンコショルダーです
f0203844_13372758.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2012-03-05 13:38