ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

展示会の様子です

花音 hanane t-shirt livingさんが展示会の様子をアップしてくれました058.gif
上記のギャラリー名のところをクリックしてくださ~い
[PR]
by ecru-stitch | 2011-10-30 10:01

搬入してきました

昨日 花音 hanane t-shirt livingでの搬入済ませてきました
写真は来週行ったときに撮ってきますね(カメラわすれた!!)
今回は次の展示会の用意もあったりで あまり在廊できません
とても気になりますが 作品をつくることと並行させていきます
在廊日はアキノイロドリ展のほうに書きますので よろしくお願いいたします

昨日の搬入はさをり織りのiCCHiOさんと空間をつくってきました
さをりの持つ 自由でパワフルな雰囲気がエクリュのかばんを また違った感じに見せてくれてます
コラボは楽しいな003.gif
そして とても勉強になります
かばんも見せ方で インスタレーションになることを ぜひみていただきたいと思います
[PR]
by ecru-stitch | 2011-10-29 09:25

ストールジレ

f0203844_16394835.jpg

f0203844_16513568.jpg

明日 中崎町の花音 hanane t-shirt livingでの展示会の搬入です
今回はかばんの他に ストールジレを2点出します
茶色バージョンとグレイバージョン
京都の生地やさんで一目ぼれして買った布です
ベストを着る感覚で着こなしていただきたいアイテムです

昨日打ち合わせで中崎町に行ったとき 袋いっぱいに銀杏を拾ってきました
今朝 ベランダで下処理をして 干してます
臭いが半端なく くさい・・・・007.gif
それでも 食欲のほうが勝ってるので 我慢しました
犬たちもドン引きで 遠巻きに見てるだけ・・・
f0203844_1650950.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2011-10-27 16:52

ありがとうございました

ミシンワークのかばん展volⅨ 終了しました
今日は雨でしたが ほぼお天気にも恵まれ あたたかいお言葉もたくさんいただき
感謝感謝の気持ちでいっぱいです
ほんとうにありがとうございました
またすぐ 次のグループ展が控えていますが 明日から新たな気持ちで頑張ります
まだまだもっと表現の幅を広げていって みなさんに楽しんでいただける展示会にしていきたいと思っています
いろんな意味で勉強不足を認識できましたし もっと視野を広げることも必要と痛感しました
これからもひとつひとつ 大切にていねいにつくっていきたいです
これからもどうぞよろしくお願いいたします
かばんの写真は作品集にアップしました よかったら見てくださいね
[PR]
by ecru-stitch | 2011-10-23 00:11

展示会のお知らせ

f0203844_1193156.jpg


ミシンワークのかばん展 volⅨ
布と糸とミシンステッチでオンリーワンのかばん


2011年 10/17(月)~10/22(土)
13:00~20:00     ※ 最終日はpm5:30まで
art gallery そら にて

展示会期間中はずっと在廊する予定です
(犬の散歩&えさやりに短時間留守するかもです)040.gif

今回服を少し展示します
その残布を使ったかばんも展示予定です
いろんな素材にも触れていただきたいと思います

もちろん ミシンステッチダダダーっとかけたかばんも展示しますよー
[PR]
by ecru-stitch | 2011-10-22 17:30

もうひとつの展示会

f0203844_11422019.jpg

ギャラリーそらのもうひとつのスペースで開催中の展示会
たかえの森「ニッコリ ニッコリ」
ほっこり かわいい絵がいっぱいのやさしい空間になっています
聞けば油絵ではないそうです
ひとつひとつのキャラクターがかわいい!!
詳細はこちら
たかえの森さんのブログ
[PR]
by ecru-stitch | 2011-10-22 11:48

気合のかばん

f0203844_105416.jpg

今回のDMにものせていたのですが 大好きなオレンジ色のかばんがつくりたくて
かなり気合いれてつくりました
夕焼け色をイメージして オレンジのグラデーションにするべく
まずピースワークしてからキルティング
f0203844_1059253.jpg

以前つくったかばんの赤バージョンです
おととい すてきなご婦人が買ってくださいました

展示会 始まった~と思ってたら今日最終日
あまりの早さにちょっとさびしい・・・
いろんな方とお話できるのが なにより楽しかったです
最後ちゃんとしめくくりたいとおもいます
[PR]
by ecru-stitch | 2011-10-22 11:02

愛あればこそ(笑)

f0203844_10113382.jpg

前回の展示会でミニ額で出した作品をポーチにリフォームしました
この子たちは誰かの犬猫というわけではありませんが
おうちの子の写真をお預かりしてこんなふうにかばんやポーチにすることもあります
f0203844_1014844.jpg

私は犬もネコもだーいすきなんで こんなことやってますが
「わたしの顔で~」というのはお断りしております026.gifあしからず・・・・
[PR]
by ecru-stitch | 2011-10-21 10:17
f0203844_10135251.jpg

大好きな大柄花の布ですが 今回で在庫がなくなってしまいました
黒の無地と合わすことで モダンな感じになりました
すてきな年配のご婦人のもとにお嫁に行くことになりました
f0203844_10164423.jpg

ざっくり編んだような布でとても扱いにくかったですが(服にするのはそうでもないのですが・・・)
コロンとしたかわいいかばんになりました
f0203844_10183458.jpg

大好きな優しいオレンジ色のオーガニックの布
ピンタック手法で表面に凹凸をつけ 優しく風がそよぐ感じを表現しました
[PR]
by ecru-stitch | 2011-10-20 10:22

始まりました~

f0203844_1037535.jpg

ギャラリーそらで 月曜から開催中
搬入は泣きそうなくらいの雨でしたが 月曜からお天気は上々058.gif
早速たくさんの方に来ていただき 感謝感謝の毎日です
f0203844_1043813.jpg
f0203844_10432320.jpg

今回は少し服も展示してまして 今まで来てくださったお客さんからは 「あら~っ 服もあるの~」なんて言っていただいてます001.gif
f0203844_10452581.jpg
f0203844_1045378.jpg

ざくーっとした服しか縫えませんが これからも展示していくつもりです
ほんとのところは 自分が着たいからなんですけど・・・
f0203844_10473337.jpg
f0203844_10475155.jpg
f0203844_1048460.jpg

上記のかばん 表面裏面がちがう色になってます
だからファスナーも左右違う色で045.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2011-10-19 10:50