ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イベントの様子です

先週土曜の講習会の様子です
ミシンショップマツモトさんのご協力でワイワイ楽しく過ごしました
f0203844_0172878.jpg

お知らせでは コースターをつくるということでしたが こんなかわいい小物入れをつくることに・・
つくる人によって 形がビミョーに違うところがおもしろい016.gif
f0203844_02053100.jpg

なにを入れるか・・ワイワイがやがや018.gif
色もかわいいし 手軽にできるので ふたつ作ったりして楽しいひとときでした

日曜は1日カフェと脈診でした
脈診 かもがわ養生所
先生から からだのこと 生活のことなど いろいろアドバイスを受けて
そのことをお互いに言い合ったりして とにかくにぎやかでした041.gif
f0203844_192698.jpg

順番を待つあいだ ベジスイーツをいただいたりして・・
豆乳のチーズケーキや
f0203844_1115574.jpg

野菜のキッシュ
f0203844_1124064.jpg

スイーツby 伊藤美知子さん
私は野菜のキッシュをいただきました
ほかのも食べたかったけど すでに売り切れで007.gif
からだにやさしい素材のみでつくったキッシュ
ほのかにおみその味もしてちょっぴり疲れぎみのからだに ほわぁ~と浸透していくようでした
もっと食べたかったー

ともあれ たくさんの人にきていただき あらためて たくさんの人に支えられていることを実感しました
ご協力くださった人たちに感謝したいです
ほんとうにありがとうございました
[PR]
by ecru-stitch | 2010-11-30 01:31
今回の展示会は2階のひろーい空間をお借りしています
1階の階段横にこんなにかわいいペーパークラフトの犬を飾ってくださいました
f0203844_20515978.jpg

f0203844_20553132.jpg
f0203844_20554574.jpg

オーガニックコットンでつくったかばんたち
f0203844_20562564.jpg

懲りずに犬コーナーをつくりました
f0203844_20572521.jpg

前回にひきつづき カラーズさんの生地を販売しています
ここから選んでいただいて かばんをつくることもしています
f0203844_20581126.jpg

f0203844_2131922.jpg

明日はミシン講習会をします
たくさんの方に来ていただいて 体験してほしいですね
[PR]
by ecru-stitch | 2010-11-26 21:06

-

f0203844_13165668.jpg

昨日から展示会始まりました
バタバタと初日が終わりゆっくりパソコンの前に座れなかったので今日は帰ってから写真だけでもアップできたらなーと思っています素敵な空間が写真で伝わるかな〜
[PR]
by ecru-stitch | 2010-11-26 13:16
058.gif展示会初日まで この記事がトップにきます
f0203844_10474153.jpg

 058.gif展示会(ブリコラージュ)の詳細です
   随時更新していきます
   
   060.gifワークショップのメニュー(27日)
   コースターを2個つくります
f0203844_18293951.jpg
   


   063.gif1日カフェのメニュー(28日)
   キッシュセット 800円
   ケーキセット  800円
   ドリンク単品  400円     
f0203844_18192154.jpg

   身体にやさしいヴィーガン(植物性)スィーツ  伊藤美知子

   058.gif脈診(28日)
   名前 かもがわ養生所
古典的な診察方法のひとつ「脈診」があります。人気の韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」でご存知の方も多いのではないでしょうか
彼女は左右の手の脈に流れている気(エネルギー)の形・状態・走行・打ち方を診て病状を判断し、漢方や針を用いて治療します。
「脈診」は、人相や手相を観るのと同じでリアルタイムにその人の体の状態がわかる、最も有効な方法なのです。
30分 500円
[PR]
by ecru-stitch | 2010-11-25 00:00
サテン風の布でコロンとしたかばんをつくりました
表面がサテンぽく光るので パーティのお供にどうかなー045.gif
でも つくるのは大変でした
なんせ ツルツルすべるので・・・
f0203844_12323489.jpg

f0203844_12331398.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2010-11-19 12:33

めがテン!

こんな姿で寝るなんて・・・041.gif
f0203844_1523484.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2010-11-18 15:23

展示会の詳細です

ブリコラージュさんが とてもわかりやすく素敵に紹介してくれてはります012.gif
こちらをご覧ください
[PR]
by ecru-stitch | 2010-11-17 18:58

エコな手提げ

f0203844_18472359.jpg

今回の展示会にだします001.gif
大きさは・・・小型犬入ります(なんて大ざっぱ)
こんなプリント地のもあります
f0203844_1851485.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2010-11-17 18:51

ゼニアオイ

オーガニックコットンでつくったショルダーかばんです
f0203844_9542113.jpg

アップリケの花はゼニアオイといいます
花ことばは 母の愛
ママかばんとしても使っていただきたいと 思いをこめました
f0203844_9563254.jpg

f0203844_1003243.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2010-11-15 10:01

着物地でかばん

 ご注文でつくりました
 ステッチはシンプルに
f0203844_11414441.jpg
f0203844_11415738.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2010-11-11 11:42