ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もちろん登場

やっぱり登場させます016.gif
今回からワンちゃんのかばんご注文とろうかと・・・
f0203844_1040121.jpg
f0203844_10402188.jpg

持ち手に新素材使ってます。
さて 何でしょう???
気になる方 ぜひお越しになってください。
[PR]
by ecru-stitch | 2010-09-30 10:41

キラキラステッチ

昨日私の大好きなキルト作家 上田葉子さんのレクチャーがありました
 その時つくったかばんです
f0203844_1120245.jpg
f0203844_11201378.jpg

 本当はブレードやらレースやら いろいろ縫い付けるはずやったんですが
 結局サテンステッチづくしの作品になってしまいました。
f0203844_11223231.jpg

お花の周りもラメ糸でサテンステッチづくし
普段あまりひかりものを使わないので ちょっと新鮮でした
[PR]
by ecru-stitch | 2010-09-29 11:25

いよいよ来週です~

 ここにきて もうそんなにいろいろ創れないけど
 これだけはーと思うかばんを順番につくってます
 マチにパイピングコードを入れた かっちりしたトートもそのひとつ
f0203844_10225463.jpg
f0203844_1023454.jpg

 コードをはさむことでしっかりするので シャープな印象になりますね。
[PR]
by ecru-stitch | 2010-09-27 10:24

ビニール素材の手提げ

f0203844_10141096.jpg

 数年前に買ってしばらく眺めていた素材を今回登場させます。
 柄が気に入って買ったのですが どう生かそうか悩んでいました。
 持ち手を個性的にすることで ビニール素材もおしゃれになると思います。
f0203844_1017248.jpg

 太めのピンタックをいっぱいいれました。
 エコかばんとして使っていただけたら016.gif

072.gif 色違いも素材の状態で持っていきます。
[PR]
by ecru-stitch | 2010-09-23 10:19

ONE

先日こんなイベントがありました。
2011
One /hanane t-shirt living
mayun* presents
photo exhibition

私もオンリーワンのマイTシャツを持って参加してきました。
写真家mayunさんや順番まちのお客さんたちとおしゃべりしながら
撮っていただいた写真がコレ!!
f0203844_1914881.jpg
f0203844_18571075.jpg

うれしそうな顔して写ってますなぁ~
なんか はずかしーーー042.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2010-09-20 19:02
f0203844_972244.jpg

f0203844_972241.jpg

f0203844_972286.jpg

f0203844_972274.jpg


昨日神戸の手織適塾SAORI神戸で開催中の展示会に行ってきました。
さをりの作品は作り手そのものやと思います。
どの作品もそうなんでしょうが 作り手のその時の心の状態が
作品の色に如実に現れると思います。
赤井さんの織りは上品でシンプルで そして静かに語りかけてきます。
ご本人はとてもフットワーク軽く明るい方なのに・・・心は静かに燃えているのかな。
さをりの表現の奥深さを見た展示会でした。
[PR]
by ecru-stitch | 2010-09-19 09:07
f0203844_017446.jpg

f0203844_017469.jpg

ギャラリーそらにてただ今開催中
 151点も作品があるなんて 感じられないくらいパーフェクトな展示です。
 今年で3回目
 タイトルは「そら」
 それぞれの想うそらがたくさん見れました。
[PR]
by ecru-stitch | 2010-09-15 00:17
f0203844_9531612.jpg

有孔ボードみたいな皮を使ってかばんをつくりました。
ステッチかけるとこないや~んと悩んだ末に
ポケットをつけることに・・・
f0203844_95728100.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2010-09-14 09:58

ほっ!!

連日の暑さから やっと開放されましたねー。058.gif049.gif
ここ数日暑さゆえ 仕入れにいくこともためらいがちで・・・
おかげで 作品ちっとも進まんかった!022.gif
今日は午前中 仕入れにあちこち走り回りました。
日差しはまだまだ暑いけど 風がさわやかですねー。
そんな小さいことがうれしい043.gif
今晩はクーラーなしで寝れるかな・・・
[PR]
by ecru-stitch | 2010-09-09 11:50

お花のミニ手提げ

f0203844_1064826.jpg

10月の展示会用にいろいろ製作中です。
新しい形も出す予定です。
きれいな花柄の布は大好きで 思わず買ってしまうこともありますが
その花柄を生かすデザインてむずかしい・・・007.gif
この形なら組合わす布によって雰囲気も変えれるし いいかな。
小ぶりですが 実はけっこう布はたくさん使います。
[PR]
by ecru-stitch | 2010-09-07 10:12