ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

スケルトンポーチ

f0203844_22462371.jpg

 夏に涼しげな透け感たっぷりのポーチ
 さをり作品の端切れを使いました。
[PR]
by ecru-stitch | 2010-06-30 22:49

いよいよ明日から

 昨日神戸での展示会の搬入終わりました。
 なんとか 見ていただける状態になったのでよかったです。(スタッフのみなさん ありがとう!)
 写真は明日以降 アップしていきます。

 サッカー 残念でしたね。
 でもひさびさの明るいニュースで 日本中ざわついてましたよね。
 
 茂木健一郎さんのブログにすばらしいコメントが書いてありました。
 (ちょっと 泣いてしまつた。)
 以下 コピーをのせます。

小学校も中学校の時も、高校の時も、サッカーが大好きだった。

もちろん、うまくはなかったが、一生懸命やった。ボールを追いかけて、相手にタックルしたりした。

今だったら、ソッコーでイエローカードだろう。

大学でも、サッカーの授業をとった。駒場のフィールドを、一生懸命走り回った。

当時のことを思い出すと、サッカーというのがいかに難しいスポーツかわかる。必死で、全速で走り回っても、何ともならないんだよね。

日本代表の選手は、一人ひとり、本当に凄いレベルで、なんであんなことができるのだろうと思う。

もちろん、オレみたいなヘタッピイと比べるのも失礼だと思います。

パラグアイ戦、感動した。45分×2回、延長戦15分を二回、そしてPK戦。

死力を尽くして、走り回って、転んで、それでも立ち上がって、最後に残念ながら負けてしまった。

何も言うことなどありません。
ただ、ありがとう。

これまで、ユースの時から一生懸命練習して、選び抜かれて、日本代表になって。夢の舞台に立った。
ピッチの上で、彼らの胸に去来した思いは、いかばかりのものだったか。

ワールドカップという、すべてのサッカーをやる人にとっての最高の舞台。そこであなたたちが見せてくれた魂が白熱するような時間を、決して忘れません。


 リアルタイムで試合を見ていた人ならば 同じ気持ちではないでしょうか・・
 試合で私たちが目にするのは 彼らの人生のほんの一瞬だけ
 その前も後も果てしなくいろんなドラマがあるんですよね。
 本当に本当に すばらしい!!
[PR]
by ecru-stitch | 2010-06-30 10:51

からだによさそう

f0203844_20115675.jpg

 先日 友人から 黒豆ごはんの存在を教えてもらいました。
 白米を普通に炊く準備をして そこに黒豆を少し洗って入れます。
 で 炊飯器をスイッチオン!するだけ001.gif
 炊き上がってふたをあければ・・ご覧の色とつや016.gif
 ほのかに黒豆の味がして そしてお豆の食感もGOODです!
 教えてくれた友人に感謝して いただきました。049.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2010-06-28 20:20

For You

このかばんは 静かに闘志を燃やしている女性をイメージしてつくりました。
f0203844_14525194.jpg

 <静かに自分の生き方を貫こうとしているあなたの為に・・・>
f0203844_14541884.jpg

 紫色は癒しの色であり また個性を主張する色でもあるようです。
 
 素敵な大人の女性を目指して 頑張りましょう!!
 (私はまだまだです・・・026.gif
 
[PR]
by ecru-stitch | 2010-06-26 15:02

大人色で

 今回の展示会用のかばんはけっこうおとなしめの色を使いました。
f0203844_15443344.jpg

 裏面はこんな感じ
f0203844_1545411.jpg

 キルトラインはけっこう気にいってます。
f0203844_15455958.jpg

 色違いもつくってみました。
f0203844_15464512.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2010-06-24 15:47

すみっこ大好き

f0203844_11331419.jpg

 ミシンと机の間 めっちゃ狭いとこに寝てます025.gif
 動物って気持ちいい場所ちゃんと知ってますよね。
 たぶん ここが我が家で一番涼しいのかも・・
 
f0203844_1137283.jpg

 机のあしにくっついて 寝ております。
 どうも 何かにくっつくのがすきみたい026.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2010-06-22 11:38

5分でできるカレー

 昨日のちちんぷいぷいで紹介されてたシーフードカレーをつくってみました。
f0203844_20561665.jpg

 5分でできる簡単カレーということだったので 私にぴったり!!
 レシピはこちら016.gif
 初めてで準備にもたつき 5分とはいかなかったけれど
 サッカーの休憩時間(15分間)にはつくれます。
 お味は たいへんおいしゅうございました。041.gif
 殻つきのあさりはなかったので入れず 青梗菜も買い忘れて代わりにブロッコリーを入れました。
 おススメメニューですよ。
 
[PR]
by ecru-stitch | 2010-06-19 21:08

迫力!

 すごいTシャツ見ました。
 花音さん 勝手にのせてごめんなさい006.gif
 ほんとさすがです!!
もっと見たいかたは コチラへ
[PR]
by ecru-stitch | 2010-06-18 14:39

色違いで

f0203844_14302848.jpg

 ひとつはご注文で ひとつは展示会用に・・049.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2010-06-18 14:32

こんなにカワイイ!!

 先日本町のカラーズでめちゃカワイイ生地見つけました。016.gif
 犬柄ってリアルなものが多くて なかなか買うにはいたらないのですが
 これはテンション上がりましたー。
f0203844_11595870.jpg

 どんなステッチにしようか どんなかばんにしようか
 ワクワクしてます。
f0203844_1221598.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2010-06-18 12:02