ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最近はまってます。

 先日友達からもらって それからこのドーナツの大ファンです。
f0203844_19381264.jpg

二日続けて買いに行ってます。
そんなに油っこくなくて あっさりした甘さがくせになります。
全種類食べたわけではないけれど 塩キャラメルが一番好きかな。
しばらく みんなにすすめそう。 
[PR]
by ecru-stitch | 2009-10-31 19:42
 奈良にあるアートセンターHANAのメンバーさんのさをり織りをお預かりしてかばんに仕立てました。
 
f0203844_19222919.jpg
f0203844_19225127.jpg

 どんな作品もそうであるように さおり織りもつくった人そのものです。
 その人のエネルギーがものすごく感じられて 圧倒されることもあります。
 どんなふうにしたら この作品が生き生きと輝いて見えるのか しばらくながめて過ごします。
 さをりは生きています。
 まだ会ったことのない織り手のかたの息遣いが感じられます。
 真剣につくられた作品には 命が宿るってことなんですね。
[PR]
by ecru-stitch | 2009-10-31 19:35

気持ちよさそー。

f0203844_11573656.jpg

 ベランダから差し込む光のあたる場所に うまーくはまってます。016.gif
 もうすぐさむーい冬がやってきますね。
 秋がもう少し 長かったらいいのにー。
 
 作品集アップしました。
[PR]
by ecru-stitch | 2009-10-28 12:03

からほりまちアート

 昨日今日と空堀のまちがアートの展示会場になりました。
 毎年10月に開催される からほりまちアート。
 今回は出展しなかったので ゆっくり見てまわろうと思っていたのですが、バタバタで知り合いの作家さんの作品しかみれなかったー。
f0203844_22181327.jpg
f0203844_2218331.jpg

  筆文字作家の たん藍さん の作品です。
 今回のまちアートのテーマが「狂う」だったので、テーマにそった作品と その横に展示されてた作品2点。
 下の写真の詩は心に響きました。
 彼女の書く詩も私は好きです。
 人間50年も生きてたら、つらいこともいろいろありますてー。
 でも その倍 いえもっとかな 以上の楽しいこともあるから 笑って過ごせます。
 「糧」というのは本当やと思います。
 辛いこと 苦しいことを乗り越えて生きていくから 日々ささやかなことにも感動できるんやと最近思うようになってきました。
[PR]
by ecru-stitch | 2009-10-25 22:39

恒例の・・・

 今年もやっぱり登場しました。
 個展会場正面に飾りました。041.gif
 親バカですよね~。
f0203844_23153290.jpg
f0203844_23155472.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2009-10-23 23:16

トラ出没!!!

f0203844_21372644.jpg

f0203844_21372628.jpg

ただいまギャラリーそらにて
開催中の<岡本光博 虎縄文>の作品です。
 このトラくん ロープでできてます。しかもめちゃリアル・・・
 すごい!の一言です。
[PR]
by ecru-stitch | 2009-10-22 21:37

洗える和紙 大注目!

 今回の展示会で 前回のカエルくんと並んで 注目!やったのが 和紙のかばんです。
f0203844_21482067.jpg
f0203844_21484393.jpg

 文字は筆文字作家の丹あいさん が書いてくれました。
 この文字を見たときから 絶対ワイルドなかばんにしようと思っていました。
 持ち手は皮!これも最初から決めていました。
 「遊」の字が力強くて そのおかげで 形はシンプルなのに 個性的なかばんに仕上がりました066.gif
 実は この和紙洗濯できます。(私 洗濯機で丸洗いしました。)
 丸山雄進堂さんで購入できます。
 
 和紙のかばん評判よかったので、またつくります。
 丹さんとこっそりコラボのお約束しました。028.gif
 
[PR]
by ecru-stitch | 2009-10-21 22:10
  今回の展示会にだしたポーチです。
f0203844_20213281.jpg

  口はマグネットになっていて、かばんの中からかばんがでてきたーなんてかわいいかも。
  ほかの形はこちらを見てね。
[PR]
by ecru-stitch | 2009-10-18 20:24

感謝!です。

展示会最終日を迎えました。
 ギャラリー奥のスペース(sora+として新しく増設されました。)で展示されてた そぶえながらさんのほんわかした絵にこころなごませてもらいながら、すてきな1週間をすごさせて頂きました。
 友達や作家仲間、そしてたくさんのお客さんたちとお話できたこと、ほんとに幸せでした。
 展示会のたびに新しい出会いがあり、世界がすこしづつ広がっていくことは 嬉しい限りです。
 今回会場で時間と空間を共有させて頂いた方たちのいいエネルギーを力にして、また作品づくりをしていきます。
 次回はまたバージョンアップしたものを見ていただこうと思います。
 ほんとうにありがとうございました。
 
[PR]
by ecru-stitch | 2009-10-17 11:54

一番人気です。

f0203844_9361911.jpg

 今回の展示会で注目度ナンバー1のショルダーかばんです。
 いしころさんとのコラボ作品です。
 カエルくんの印象が抜群らしく、「かわいいー!!!」と大人気です。
[PR]
by ecru-stitch | 2009-10-16 09:41