ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フライドひよこ豆

 最近発見してめちゃおすすめショップ Nuts DOM
 いろんなお豆やドライフルーツがきれいにディスプレイされていて、見ているだけで、しあわせー。
 写真はひよこ豆のフライ。香ばしくてずーっとポリポリ食べてます。
 
f0203844_1755633.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2009-08-30 17:55
 注文でつくったショルダーです。
 介助犬に携わるお仕事をされてるそうで、どこかに犬のモチーフをという
 ご注文でした。
 ラブラドールに見えるといいな045.gif
f0203844_1955282.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2009-08-27 19:06

野菜定期便

 毎週火曜日に井上農園からお野菜定期便がとどきます。
 
f0203844_12245317.jpg

自分で買い物すると 好きなものしか買わないから、この定期便のおかげでいろんなお野菜
と仲良くなれました。
 今はトマトがおいしいです。
 サラダにしたり、ピクルスにしたり。
 そしてなにより安心して食べれるのがうれしいです。
[PR]
by ecru-stitch | 2009-08-25 12:29

それぞれの昼下がり

 私の作業中はそれぞれお気に入りの場所でお昼寝してます。
f0203844_1253497.jpg

f0203844_12541258.jpg

 
ちょっとくたびれてきたラップパンツをつぶして巻きスカートにしました
f0203844_1323574.jpg

ほんとはこんなことやってる場合じゃないのに025.gif
最近買った服の本がおもしろくて、ついつい遊んでしまいます。
この巻きスカートも前と後ろの長さが違って、で 前後反対に巻いてもOKなんです。
やっぱり、早くボディほしいなーと思いながら昼からはかばんつくります。
[PR]
by ecru-stitch | 2009-08-20 13:03

父のかばん

f0203844_21252297.jpg

父のためにつくりました。
 昔は熊みたいにパワフルだった父も最近少し足が弱ってきたような。
 それでも、まだまだ動き回っています。
 魚みたいに動きとめたら 死ぬんやろなーていつも思っています。
 私も彼のDNA受け継いでいるから、おんなじような年のとり方するような気がします。
 ぜんぜん嫌じゃないです。むしろそうありたい。
 
f0203844_21364996.jpg

 二口タイプになっています。
[PR]
by ecru-stitch | 2009-08-16 21:38

めちゃ涼しい!

 インド綿でちょっと短めのパンツをつくりました。
 朝、散歩に行くときなんか最高に気持ちいいです。
f0203844_13123380.jpg

 パンツはこれで三本め。
 
 本業のほうもこれからフル稼働になります。
 10月のギャラリーそらでの展示会に向けてガンガンつくっていきます。
f0203844_13152110.jpg

  
 生地も今回は友達がハワイのおみやげで買ってきてくれた素敵なのがあるので、
 またきれい色のかばんつくります。058.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2009-08-12 13:18

豆腐キーマカレー

 
f0203844_2146140.jpg

 キーマカレーに豆腐と大好きなひよこ豆をいれました。
 豆腐をいれたせいか、味がまろやかです。
 カレーの横はキヌアのサラダです。
 最初は何これ?て感じでしたが、はまると好きになってしまいます。
 キヌア自体にはあまり味はないので、きゅうりやトマトなんかと一緒にドレッシングであえます。
 教えていただいてから、マイブームになってます。
[PR]
by ecru-stitch | 2009-08-07 22:32

初挑戦!

 初めて自分の服をつくりました。
 今までエプロンしかつくったことなくて、着て外出できる服はこれが1回目です。
 
f0203844_19521528.jpg

 と言っても、超簡単!ほとんどエプロンみたいなもんです。012.gif
 自分の気にいる服を見つけにいく余裕がなく、だったら簡単なデザインの服は自分でつくるかーって思って早数年。今度はパンツにも挑戦します。058.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2009-08-03 19:58