ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

作品変更!

 そらで開催予定の151人展に出展予定の作品です。
f0203844_10163566.jpg

 先日アップした作品はなんだか納得いかなくてー。
 そらの部分のキルトステッチ ちょっと挑戦してみました。

 ただ今そらで開催中のイラスト展すっごい素敵です。
 うえだじゅりさんという 物静かな雰囲気の女性の個展です。
 「青いろ」をとても上手く使いこなしていて、イラストが表情豊かです。
 きっと色の引き出しをたくさん持ってはるんやろうなー。
 
[PR]
by ecru-stitch | 2009-07-30 10:20

なんでくっつく?

 おやつあげようと思って「まて!」のコマンドかけたら、縦列になっちゃいました。041.gif
f0203844_1093314.jpg

 
[PR]
by ecru-stitch | 2009-07-30 10:10
 MONO工房展は終わりましたが、すぐ目の前のそらでの展示会のためにミニミニキルトをつくっています。
 サイズは15.8×22.7(センチ) サムホールサイズというそうです。
 私にとっては、小さすぎてかなりキビシイー007.gif
f0203844_2375413.jpg

 これはもうひたすら丁寧に細かく細かくキルティングをかけるしかないですー。
 テーマは<そら>です。(全員です。)
 151枚の作品が一堂にならんで、なかなか圧巻です。
 たくさんの方に見に来てほしいですね。
[PR]
by ecru-stitch | 2009-07-26 23:14

Sun!Sun!3!

 20日からギャラリーそらでMONO工房展始まりました。
 思いっきり夏!!と思っていたら、梅雨明けまだでうっとうしい日が続いています。
 今回の展示会を思ってつくったかばんです。
f0203844_10244061.jpg
f0203844_102458100.jpg

 このどんよりとした空気吹き飛ばしたいー!!!

 
 
[PR]
by ecru-stitch | 2009-07-23 10:27

小物完成!

 ギャラリーそらでのMONO工房展
に出展します。
f0203844_10122064.jpg

 最近このかたち気にいってます。001.gif


 以前行った和紙の雄進堂で買った手染め布でポーチをつくりました。
f0203844_10161297.jpg

 ベースの優しい色の布が手染めです。
 当たり前ですが、手染めなんでオンリーワンです。058.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2009-07-17 10:18

からだにいい昼ごはん

 今日は久しぶりに友達と梅田でランチしました。
 サンミという豆乳プリンで有名なお店です。
 予約して行ったから入れたけど、店内満席でした。
 玄米ごはんがほっこり炊けてておいしかったー。
 おかずはどれも薄味で素材の味がしっかり味わえてうれしかったですねー。
 デザートの豆乳プリンも超おすすめのお味でした。
 ちょっときなこがふってあって、黒蜜が添えてありました。
 最近からだにやさしいお料理のお店ふえましたねー。いいことです。
 おいしいご飯は人を幸せにしますよね。普段家でつくるご飯もて<いねいに>を
 心がけたいです。001.gif
 
 作品集にアップしました。056.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2009-07-13 16:32

涼しげー!

f0203844_10104234.jpg

 中崎町のhanane t-shirt livingでかわいいグラス買いました。
 吹きガラスの栗田真理さんの作品です。20日まで開催してます。
 私も一度だけ吹きガラスづくりに挑戦したことありますが、熱いのなんのってー。042.gif
 顔が溶けてしまいそうでした。
 だから こんなに色の入ったかわいいグラスを見ると、大変やろなーなんて作品の感想より先に
 思い出して、顔が熱くなってきます。045.gif
 
 
[PR]
by ecru-stitch | 2009-07-09 10:22
f0203844_19401095.jpg

 7月20日からギャラリーそらにて開催します。
 作品つくるのこれからですが、新しい素材でつくったかばんも出展予定です。
 たぶんこのあたりで梅雨明けするやろうし、暑い中どれだけのお客さんが来てくれはるのか。
 外の暑さに負けないように、熱い気持ちで作品つくります。049.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2009-07-03 19:49