ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

エクリュ作品集本日オープンです。
 これから、作品どんどんアップしていきます。
 よかったら、見てくださいねー。
 マリーさん ありがとう!043.gif
[PR]
by ecru-stitch | 2009-05-31 23:51

めちゃしんどかった!

 オーダーでつくった口がふたつあるポーチ。
 こんなのつくったことないしー、めちゃ試行錯誤の末やっと完成。042.gif
f0203844_19501542.jpg
f0203844_19504179.jpg

 
[PR]
by ecru-stitch | 2009-05-31 19:51

いつもの風景

 我が家の夜の風景 
 私の枕 当然のように使ってます。007.gif
f0203844_23352126.jpg


 こっちは爆睡中
f0203844_2337552.jpg

 だから、こんないたずらできちゃいます。003.gif
f0203844_23412786.jpg

[PR]
by ecru-stitch | 2009-05-29 23:42

土と出会う、布と遊ぶ展

f0203844_1442675.jpg

 5月29日(金)~6月6日(土)
 ギャラリーびー玉にて
 布小物・染   Ishikoro
 布小物     家次 久仁子
 陶        辻本 路
  
 Ishikoroさんとは一緒にお仕事することが多いので 彼女の染めをご存知のかたも多いと思います。
 家次さんは ちいさなちいさな袋物をつくる作家さんです。
 私がつかえなくなったちいさいはぎれを かわいい袋物に仕立てて 布を生き返らせてくれます。
 
f0203844_14551650.jpg

 託した布がこんなにすてきになってるー!!ていつも思ってます。
 
 辻本さんの陶器もおとぎ話にでてくるみたいにかわいい作品たちです。
 
 ぜひぜひ足を運んでくださいませ~。
 
[PR]
by ecru-stitch | 2009-05-27 15:01

コラボミニトート

f0203844_1744325.jpg

 今回の展示会に出していました。
 カメレオンくんはお買い上げいただきました。018.gif
 
 5月29日からギャラリーびー玉で<土と出会う、布と遊ぶ展>が開催されます。
 ねこくんのミニトートはそちらに出展予定です。
[PR]
by ecru-stitch | 2009-05-25 17:05
 展示会が終わって二日たちました。
 会期中のことをジワジワ思い出して また力がふつふつと湧いてきました。
 たくさんの人たちから エネルギーをいっぱいもらったので また一からつくり始めようとおもいます。
 
f0203844_152592.jpg

 今回レクチャーでつくったトップをそのままかばんにして 非売品でだしました。
 他のかばんと明らかに雰囲気違うので お客さんから 指摘もありました。
 それだけ自分色がかばんにでるようになったんやなーて。
f0203844_1565470.jpg

 ブリコラージュさんの二階に上がる階段です。
 二階はイベントスペースになっていて、ライブなんかもしてはります。
 この階段、雰囲気があって 好きです。
f0203844_159419.jpg

 ブリコラージュオリジナルの家具も展示してあって どれもほっこり温もりをかんじます。

 今回6日間通ったせいで 大正が近くなりました。
 駅前で買うスパムおにぎりもめちゃうまでした。
 行きたいお店がいっぱいで、これからひとつづつ訪ねてみようと思います。

それと今回一日ワークショップをしました。
 ほんとうに賑やかで楽しいひとときでした。
 ミシンてまっすぐ縫うだけではないこと、知って頂けたのではないでしょうか。
 協力していただいたミシンショップマツモトさんには感謝感謝です。
 ほんとうにありがとうございました。
  
[PR]
by ecru-stitch | 2009-05-21 15:18

展示会最終日がきてしまいました 始まるまではまだまだーて感じやったのにいざ始まるとあっという間に終わってしまいました ちょっと寂しいかもー 素敵な出会いがありましたバスに乗って来ていただいたかた 何度も足を運んで下さったかた ありがとうございました オーナーさんたちとゆっくりお話しできたこともほんとよかったです いい思い出いっぱいためてまた次のイベント頑張ります
[PR]
by ecru-stitch | 2009-05-19 12:04

すてき空間にワクワク

 ブリコラージュの空間スペースに自分のかばんがいい感じに飾られて ほっとしつつ、でもちょっと緊張。
f0203844_23575422.jpg
f0203844_23581475.jpg

 木のむくもりが感じられるすてきなギャラリーです。
 1階の半分がギャラリーで、奥がおしゃれな小物やかわいいおもちゃの展示販売スペースになっています。
 とてもゆったりとしたギャラリースペースになっていて、ゆっくり落ち着いて見ていただけるのが嬉しいです。
f0203844_06109.jpg
f0203844_063061.jpg
f0203844_06555.jpg

 展示会でいつも思うこと。
 遠くから かばんを見に 友人たちやお客さんが来てくれる。
 その時しか会えないかたもいて、ほんとうに嬉しい、幸せです。
 そして いっぱいいっぱい感謝。003.gif 
[PR]
by ecru-stitch | 2009-05-16 00:15

搬入おわりましたー。

 あさってからいよいよ始まります。
 ブリコラージュでの展示会。
 コラボの作品をいれて、70点くらい。
 今回はステッチかけてかけてかけてー。
 サブタイトルとおりの展示会になったと思います。
 初めてのエリアなので、お客さんとのお話が楽しみです。
 写真もたくさんアップしていこうと思います。
[PR]
by ecru-stitch | 2009-05-12 21:40

今回の東京もやっぱりハードでした ほんまよう歩いたわ~ 表参道 青山 新橋銀座 築地 代官山 自由が丘 渋谷 歩いて歩いて 雑貨屋を見てまわりました 今どんな波が来ているのか… 大阪と東京 なにが違うのか一言では表現できないけど情報量の多さは確かです 井の中の蛙にならないようアンテナは常に外に向けて立てておきたいです
[PR]
by ecru-stitch | 2009-05-09 19:21