人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

まずは玄米を炊く

まずは玄米を炊く_f0203844_11204393.jpg

「ナチュラルフードコーディネーター」の資格取得に向けて 勉強スタート!!
最初の課題が「玄米を炊きましょう」です
初めて玄米を炊きました というのもあまり好きじゃない 笑
でもカフェとかで食べる玄米は上手に炊いてるから食べます
おうちでわざわざ炊くのはね~と思っていました
今どきの炊飯器はおりこうさんなんですねー
手順通りにすればわたしでも上手に炊けました
栄養素もいろいろ書いてあって 体にはすごくいいことがわかりました
味があまり好きじゃないので(スミマセン)トッピングとかを考えれば たまにはいいかも~と思っています
どんだけ玄米に対して消極的やねん!!て思いますが 笑
by ecru-stitch | 2016-03-18 11:29