人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

「人間力」を大事に

「人間力」を大事に_f0203844_13522155.jpg

ただただ 苦しかった今年前半
仕事も家事も満足にできす 走り回った日々
そろそろ終わりにしたいけど 自分の都合だけで何とかなるものでもないし。。
そんな生活がもう2年も続きました
でも いろんな目に合う中 同じような問題を抱えて生きてる人がたくさんいることも知りました
なんやろねー
ほんの少し相手の気持ちを思う想像力があれば ややこしいことにはならないはず
私は専門家ではないので 詳しいことはわからないけど 原因は精神疾患 生い立ち いろいろあるんやろなー

人間て ここまで文明を発達させて 地球上で一番賢い生き物なんだろうけど 一番残酷で身勝手な生き物やと思います
一度思考回路が自分勝手になってしまうと とことん自己中心的になったりして
ほんとにこわい
自分がどんな人生を送りたいか どんな人でありたいか 何を大切にしたいか。。をしっかり考え それを貫く毎日にしようと思います
by ecru-stitch | 2015-04-29 15:09