人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンをふみながら 感じた日々の出来事をちょこっと書いています


by ecru-stitch

織自成展Ⅱinブリコラージュ

 ただいまブリコラージュで開催中のいとうすよこさんのイベントに行ってきました。
織自成展Ⅱinブリコラージュ_f0203844_11565449.jpg

 さをり織りの作家である彼女とは仕事でもプライベートでも、ほんといいお友達です。
 個展を見て感じたこと。
 作品は彼女個人のと言うより、関わりのある人たちと一緒につくったものが多くて 
 でも、それが彼女の作品の魅力なんだと。
 作品から 今までの彼女の生きてきた足跡が感じられて、こんな展示会もすてきやなーって。
 たくさんの人たちと関わりながら、織って 話して 歌って 踊って 食べて 飲んで。
 その雰囲気がそのまま展示会の空気に感じられて たぶんこんな展示会できるの
 彼女だけやろなー。060.gif 
 
織自成展Ⅱinブリコラージュ_f0203844_1272932.jpg

 名づけてすーちゃん帽。癌の闘病中のひとに贈ったのが最初だとか。
織自成展Ⅱinブリコラージュ_f0203844_1294651.jpg

 さをりでつくられたこのカメちゃんたち。海がめ保護の活動に一役かってます。しかも海外で。
 
織自成展Ⅱinブリコラージュ_f0203844_1212919.jpg

 いとうさんとお友達のダンサーのミナルさん。むちゃくちゃきれいなひとです。
織自成展Ⅱinブリコラージュ_f0203844_12372666.jpg

 カリンバ作家の山下光雄氏とのコラボ作品。一番印象に残りました。
織自成展Ⅱinブリコラージュ_f0203844_12391361.jpg

 さをりでつくったティピ。こんなこと思いつくのいとうさんだけ。すごすぎー。
by ecru-stitch | 2009-06-29 12:40